閃乱カグラ −少女達の真影−
本スレの方にも投下させてもらったものをこちらにも貼ってみる。
イメージ重視で作成したカグラキャラのMiiたち。パーツの関係で、柳生の眼帯と雲雀のピンク髪が再現できなかったのが残念。そもそも似てないけど。
※クリックで拡大
で、これ作ってる時にふと思ったのですが、各ゲームの公式HPなりツイッターなりでキャラクターたちの「公式Mii」を配布すれば、良い販促になるんじゃないかなーと。今後増えてくるであろうMii対応のゲームで使えますし、任天堂とソフトメーカーとの連携をアピールするのにも有効なんじゃないでしょうか。あと、開発スタッフの方々のMiiなんかも欲しいですね。
ソニー 個人情報流出問題
新たに2460万人分流出も=カード情報も約2万3400件―ソニーの不正侵入被害(Yahoo!ニュース)
情報流出、新たに2460万人分 ソニーの別のサービス(asahi.com 朝日新聞社)
既に各所で話題になっています。もうこの会社駄目なんじゃないかと。
さらに、SCEJプレジデントの河野氏が、4月27日に特定のブログの管理人を集めて、会合を開いていることも明らかになりました。27日っていうと、不正侵入の問題が発覚して調査を進めている大事な時期だったと思うのですが、一体どういう認識してるんでしょう。
そもそも、会社の重要人物が個人ブログ(あくまで体裁上ではあるでしょうけど)の運営者と密接に関わること自体どうかと思いますが。
また、ネットワークサービス停止に伴う補償として考えられている、PS+の30日無料体験。利用規約上、18歳未満のユーザーは対象外になってしまいますし、PS3独自のサービスなので、PSPでPSNを利用してきたユーザーには適応できないみたいです。
しかも、PS+には現時点ではちょっとした落とし穴があるようで、30日無料体験の利用のためにPS+に加入した後、ユーザー側で自動更新を停止しなければ、ウォレットに残っている金額から利用料が自動的に差し引かれて、翌月以降も加入してしまうハメになります。詳しくは
こちら。
ソニーはどうも個人情報の管理について甘く考えているらしく、あくまで現行の製品利用者に、サービス内で完結する形でのみ補償を行う考えみたいです。実質的な被害が出たかどうかに関わらず、大規模なネットワークを通して多くの顧客情報を取り扱っていて、それらが安全面で危険な状況に陥ってしまったわけですから、本当なら製品のサービス外で、登録者に一律の補償があっても良いと思うのですが……。法的に問題ないんでしょうか。
ニンテンドー3DS
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