コクーンまで撃破しました!
詰まっていたハインド戦はマジで何回もトライして
やっとの思いで突破できました
増援部隊は麻酔1発撃ち込んでCQC直投げで即スタン
ってのを狙っていけばあとは巡回ルートと視界の見極めのみ
部隊長はハッシュパピーの弾が足りなくなってしまったので
仕方なくRPG(ロケットランチャー)で死んでいただきました
機体の方は損傷率0%で回収うまうま
その後はメインオプスばかり遂行して割とサクサク
エクストラオプスは拙者の腕でも低ランク回避できそうなものだけクリア
うーん、でもやれることが多いのに
その一つ一つにやたらと時間がかかる設計は何とかしてほしいですね
これじゃ携帯機の「いつでもどこでも手軽に」っていう点が死んでます
休憩のために、XMBまで戻って電源も切ってしまうと
次回のプレイを開始するたびにけっこう待たされるので遊ぶのが億劫になります
ボス戦前の「TO BE CONTINUED IN THE NEXT MISSION」も酷い
こっちはミッション形式上仕方がないと言えなくもないですが
ボス登場!→キャラクターにズームイン!→ホワイトアウト後、戦闘開始!
っていう流れはMGSのいい演出の一つなのに
それが分割されてしまうっていうのは痛いんじゃないかなーと思います
楽しいには楽しいのですが、これはファンだから許せるレベルじゃないかな
既存作との繋がりも何も知らない一見さんには
このロード地獄をストレスレスで進んでいけるモチベーションないでしょうし