ニンテンドー3DS
週末に送ると書きましたが変更。明日クロネコさんに持って行きます。
今日は修理依頼書に症状を書いたり、ちょうどいい大きさの段ボール箱を探したりしまして、さきほどすべての準備が整いました。
任天堂からのメールでは「本体に付けているアクセサリ類や保護シートはすべて外した状態で送ってほしい」ということが書かれていましたが、既に修理依頼を経験済みのユーザーさんの中には「画面の不良ではないので貼ったままでチェックしてほしい」ということを伝えたら、貼ってあった保護シートが綺麗に剥離&保存された状態で返ってきたり、同じメーカー製の新品の保護シートが修理完了品と一緒に届いたりといったことがあったそうなので、拙者も淡い期待を抱きつつ「画面の不良ではないので~」な文を依頼書に添えて送ることにしました。迷惑でなければいいのですが。
ちなみに拙者が使っているHORI製の『ピタ貼り for ニンテンドー3DS』は、上の写真の部分が少し傷んでしまっています。こびり付いた汚れを取ろうとテープでぺたぺたやったらシートの最上層が一緒に剥がれてしまいました。
本体を送るということは内部のデータが任天堂の人に見られてしまうということなので、「顔シューティング」に入っている自分や家族の顔は消しておきました。単純に恥ずかしい&合体カメラでできたトンデモ顔を見られたくなかったので。ただ、最低一つはどうしても顔が残る仕様なので……
ネットで拾った岩田社長の顔を入れておきました。これで安心です。
本体同梱の付属品(SDカードなど)は、タッチペン以外は送らなくていいっぽいので、そのようにすることにしました。本体交換で対応される可能性もあるので、念のため今手元にある本体の製造番号は控えてあります。
以上で準備関係の記録は終了。本体が返ってきたらまた書きます。